Osechi 2011






12/01/2011
 
 
 
 お節の後で順序が逆になってしまいましたが(-_-)・・・去年のクリスマスは毎年恒例のパイ料理となりました。
 
 
               サーモンとマッシュルームのパイ包み
 
 
             えびのオリーブオイル煮(わたしの大好物)
 
 
                憧れのロゼシャンパン(もどき!)
 
 デザートは、おなじみのムフタール通りにあるお店“Maison Morange”で初めて買ってみました。箱の裏側にメッセージが。
 
 
           ”どうぞおいしく召し上がれ。 エマニュエルとキャロル”
 
 
 
 見た目もかわいいし、お味もおいしかったんです〜(^^)。
 
 さすがパイ料理
は(も)上手だね!と夫に褒められて!?・・・来年もパイ料理かな・・・?
 


03/01/2011
 
 謹賀新年。明けましておめでとうございます/Bonne Année 2011 !
 
 
 
 
 昨年は、大きなことがあった1年でした。
ショセとの別れという今までの人生の中で一番大きな出来事、家族が喜んでくれた結婚式、7年ぶりに帰国した東京の展示会での新たな出会いと再会。
 
 大きな辛さを乗り越えた人は、その分、器の大きな人になれる気がします。
年の功とはよく言ったものです。年を重ねている人ほど辛い別れを経験しているんだな、そしてそれを乗り越えたんだな、と。わたしも年取ったかな(笑汗)。
 
 
      フランス生まれの手芸Decopatch(デコパッチ)でわたしが作ったショセ
 
 これまでは常にショセがそばにいて、夫とショセはセット(笑)だったので、今年初めて夫とふたりだけのお正月を迎えました。もちろん寂しさはありますが、心はいつも一緒なので、新しい年もがんばっていこうと思っています。
 
 
                    1年前に姪が描いてくれた絵
 
 Reina I. 、maria-reina も周りの皆様に支えられてここまでやってきました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。そして、みなさまにとってよりよい一年になりますようお祈り申し上げます。
 
 ショセから学んだ大切なことの1つ。
なによりも健康第一!自分の身体、命、大事にしましょうね!
まだまだ寒い冬、みなさまご自愛くださいませ。